SSブログ

強 [参加型企画]

ちょっとあることがあり落ち込んでました。
こんな時はやはり
「もっと強く」聴いていたりして・・・

そういえば・・・
EXILEの歌の歌詞に結構「強」っていう言葉使われているんですよね。
それで、以前参加型企画というもの1回やってそのままだったのを
思い出しました。

・・・ということで復活
参加型企画第二弾です。

そこで・・・今回のテーマは「強」

強く、強い、強さ etc...

EXILEの歌の歌詞に「強」という言葉が使われているものを
コメント欄からどんどん投稿してくださいね。  
004.jpg
nice!(1)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 20

コメントの受付は締め切りました
チャコ

「もっと強く」
いつの日か僕らは もっと強くなれる
愛を知るために もっと強く 生きて行こう

「願い」
心から願う
強くありたい

あっちゃんの作った歌詞って
強く という言葉多く使われていますね。

by チャコ (2013-01-08 23:36) 

なおまあ

「Kiss you」
キミといるだけで なんとなくだけど
強くなれるような気がするよ

「wishes」
君の夢を
一つかなえる度
ぼくは少しずつ強くなれるんだ

「Fly Away」
Fly Away 翼広げ 鼓動胸に
強く強く強く羽ばたいて

私がすぐに思い出したのが、第一章の時のこの3曲でした(*^^)v
あと「ふたつの唇」もだけど、こういうLove songをEXILEとしてまた
唄って欲しいですよね(^人^)
by なおまあ (2013-01-09 07:54) 

涼子

「空の彼方へ」
君と出逢えて 本当によかった
いつも目の前に広がる 色は綺麗で…
ここにいるよ 意識の中でずっと
そのままで 動かないで
強く在り続けてるね

メロディも美しいし、アッチャンが丁寧に選んだ言葉で歌ってくれていて、聴くたびに心を解き放たれる気持ちにさせてくれます。

EXILE福袋に、黒のエンブレムハットが入っていて、ちょっと笑えました(^o^)/
他にTシャツ3枚(名古屋・大阪会場限定の等)、タオル類3枚等、小物いっぱい入ってました~
by 涼子 (2013-01-09 08:37) 

きよちゃん

「24karats TRIBE OF GOLD」
1ST PLACE 目指す輝ける FIGHTERS だとしたら
自分を誤魔化す事など許されはしない
絶えない傷と誇らしい心抱えたら
もっと強くなれる 痛みと引き換えに

三代目が歌うところですね(≧∇≦*)
この歌を聞きながら、
仕事が終わってからの家事を頑張ってます(^_-)
by きよちゃん (2013-01-09 09:11) 

ルンルン

「YES!」
あの日の失望が僕を強くしてくれるよ

「DIAMOND」
必ず叶うというその強い 意思だけが持つ果てしないpower
今夢を実現させる仲間がいるから

この2曲はあっちゃんがVBAファイナルの日であり
二章開幕の日に一人で歌ってたので
あの頃の事を思い出すと泣けてきます。

「Someday」
心から強く願いあの光へ走り抜ける

「Miracle」
またひとつ強くなれた時は またひとつ弱さを認めた時

本当にあっちゃんの言葉はその時々で考えさせられたり励まされたり
私にはなくてはならないものになっています。
この何日かへこんでましたが、改めて聴いて
また頑張ろうって思えました(*^^)v

by ルンルン (2013-01-09 11:46) 

りえっち

「Everything」
今新しいドアを開けて
また少し強くなるよ
予定通りにいかない毎日でも
生きてるだけで君は宝物さ

「響」
どれだけの時を超えてみても
消えることのない胸の傷を
抱えながら生きていくの
誰もが強くなりたい
星に願う

生きているとつらいこともいっぱいあるけど私はそのたびEXILEの歌に
助けられ、励まされてきたように思います!!!
やっぱり、あっちゃんの作った歌詞は素敵ですね(#^.^#)
by りえっち (2013-01-09 14:28) 

とまと☆

<Together>
きっとshinindays そう強く信じ続けていけたら
Not so faraway どんな時も越えていけるから・・・

<Heavenly white>
サヨナラと言った冬の日にあなた
 最後まで涙 見せなかったのは
 粉雪に映る若すぎる僕が
 全然強くないこと 解ってたから

<いつか きっと・・・>
 いつか悲しい思いに 向き合えずに1人だけで
 不安になるそんな夜は
 そっと胸に手をあて 心の中 その深くで
 何かが 目覚めていく
 きっと僕は強くなれる

チャコさん おめでとうございます
今年もよろしくお願いします

私も落ち込んだ時(だいたいが仕事でミスしてしまって・・・(笑い)
いつもEXILEやあっちゃんのソロの曲を聴いて
パワーを貰っています!
ホント、いい曲ばっかりですよね!!
by とまと☆ (2013-01-09 19:01) 

千恵ぼん

チャコさん、初めまして♪
BBAさんのところに、ちょくちょくお邪魔しています ^^)
チャコさんのお名前をよく拝見するので。。初めてじゃないような気がします (^^*
図々しく参加させてください。。こういう企画大好きです!

<Over>

星もない 夜空に 願いを込めて

誰にも  言えない  思いを乗せて

ああ 心に響くほど 強く 守って....


一章を聞くようになってから、この歌のしゅんちゃんの歌い方が
心に響いて、いっとき 毎日のようにりピしてました ♪

by 千恵ぼん (2013-01-09 19:13) 

さえっち

(Dream Catcher)
無限大の空見上げ 本気で立ち向かうよ 辛いこともあるけど きっと強くなれるさ~
2007年のライブを思い出します~
まだEXILEのファンになったばかりの頃で 何回もライブDVDを見てライブ参戦したいな~と思ってました。
by さえっち (2013-01-09 20:39) 

くーみん

VICTORY

さらに強くそう強く 信じられる


最初に浮かんだのは響きでした。

強くなりたいな!
by くーみん (2013-01-09 20:50) 

くーみん

命の花

鼓動は強く
鳴り響いて


Everlasting Song

どんな時でも強く生きる姿は
誰かのための力になる

命の花 好きです
by くーみん (2013-01-09 21:04) 

まあ

新年おめでとうございます(^-^)
二回目のコメントですが図々しく参加させてくださいね♪
最初に浮かんだのは既に皆さん書かれていましたがこの唄もありましたね♪

My Staion

答えを探して もし迷ってしまったら
いつでも帰ってきて
同じ時 過ごしてみよう

帰る場所では 力を抜いてそう
強くあろうと こだわらないで
今 感じてほしい
僕らはいつも君を待ってるよ

by まあ (2013-01-09 23:05) 

igaiga

私も「命の花」 の鼓動は強く~鳴り響いて が大好きです

自分が弱っている時ほど 強く という言葉が心にしみるというか響いてきます
by igaiga (2013-01-10 16:22) 

BBA

またひとつ強くなれた時は
またひとつ弱さを認めた時

Miracle  の歌詞の
あっちゃんらしい 理屈っぽさが 刺さります☆

Jポップのご多分に漏れず、EXILEの歌詞も

翼広げすぎ ・ 瞳とじすぎ ・ 輝きすぎ・・・ですが
それに加えて 強くなりすぎ ってとこでしょうかヾ(´▽`;)ゝ  
by BBA (2013-01-10 20:36) 

ひなゆき

いつも拝見しております。初めてコメントさせていただきました。

「強」              と言ったら
「GOING ON」です。

単純に好きなんです。
TAKAHIROが作った歌ですし、三代目も歌いましたよね。
今市君、大好き♡なので・・・

by ひなゆき (2013-01-12 22:50) 

height increasing inserts

Where or what would I have to do? And what’s the cost?.
by height increasing inserts (2013-05-10 16:55) 

heel lifts

Hey, just looking around some blogs, seems a pretty wonderful platform you are using. I’m currently using WordPress for a few of my sites but looking to change one particular of them over to a platform similar to yours as a trial run. Anything in particular you would recommend about it?
by heel lifts (2013-05-12 07:39) 

heel lift

Thanks for the recommendations on credit repair on this excellent blog. The things i would tell people should be to give up a mentality that they’ll buy at this moment and pay out later. As a society we all tend to make this happen for many factors. This includes getaways, furniture, and items we really want to have. However, it is advisable to separate your current wants out of the needs. When you are working to boost your credit score you have to make some trade-offs. For example you can shop online to save money or you can check out second hand suppliers instead of high-priced department stores intended for clothing.
by heel lift (2013-05-18 20:22) 

Accessories For Shoes

I’d never been in play long enough for the flowers to die in the dressing room.
by Accessories For Shoes (2013-06-03 16:58) 

ヴィトン コピー

お世話になります。とても良い記事ですね。
by ヴィトン コピー (2013-06-28 23:27) 

NOTTVスケジュール発表 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。