SSブログ

a-nation の思い出 [LIVE レポ]

夏フェスの時期ですね。
今、EXILEはちょっとお休みして
代わりにEXILE TRIBE
THE SECOND 三代目JSB GENERATIONS が頑張っていますね。

夏フェスといえば・・・
私にとって a-nation は欠かせないものだったんですが
今年はEXILEも出演しないし、お休みします。
a-nationは去年から形態が代わり
国立代々木競技場第一体育館で行われる「a-nation island」と
長居スタジアム、味の素スタジアムで行われる「a-nation stadium fes.」になりました。

「a-nation stadium fes.」は以前に比べると出演アーティストも少なく
メインのアーティストというか・・・トリを務めるアーティストの持ち時間が
とても多くなりましたね。

去年は三代目とEXILEで14曲、持ち時間もかなり多く
そしてファンも7~8割方で単独ライブのようでした。
東方神起の時も10曲以上は歌ったらしいですね。

今年は「a-nation island」は三代目JSBが出演する8/11がすでにSOLD OUT
「a-nation stadium fes.」は東方神起が出演する8/25と8/31がSOLD OUT となってます。

東方神起すごいな~
彼らが登場すると青い光るうちわのブルーオーシャンから
赤のペンライトのレッドオーシャンに一瞬のうちに変わります。
これが今ではa-nation の名物になっているとか?

私がa-nationに初めて参戦したのは2007年
その後、2008年、2009年 そして2012年です。

その時のライブレポです。

a-nation'12
2012年8月18日 長居陸上競技場 

a-nation'09
2009年8月22日 味の素スタジアム
2009年8月23日 味の素スタジアム

a-nation'08
2008年7月26日 愛媛県総合運動公園 ニンジニアスタジアム
2008年8月30日 味の素スタジアム
2008年8月31日 味の素スタジアム

a-nation'07
2007年8月25日 味の素スタジアム

こうして改めて読み返してみると・・・
2008年の愛媛が最高でしたね。(^-^)

今年スタジアムフェスへ行かれる方
暑さ対策、ゲリラ豪雨対策はして行ってくださいね。

nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

スマホ待ち受けと・・・テレビ情報 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。