SSブログ

空に住む [三代目JSB]

ずっと時間がなくやっと読むことができました。
なんか読み始めたらやめられなくなり
一気に読んじゃいました。

確かに「喪失」と「再生」の物語でした。

登場人物も少なく、表現方法もわかりやすいというか・・・
読んでいて
あ・・・これ、「最後のサクラ」だとか
触れることができない「スノードーム」とか
ここは「DEEP INSIDE」だね・・・と

小説の至るところに小竹さん流の表現を感じることができました。

歌も小説を読む前と読んだ後では
全然感じ方が違ってきて
彼らが言っていたとおりだな~って
そんなふうに感じました。

・・・ということで
私、小竹さんの作詞の歌、前から好きだったので
その歌だけを集めてCD作りましたよ。
明日からこれを聴いて通勤したいと思います。

01. 空に住む~Living in Your Sky~
02. DEEP INSIDE
03. 花火
04. LOVE SONG
05. 最後のサクラ
06. スノードーム
07. Powder Snow~永遠に終わらない冬~
08. Bloom
09. Heavenly White
10. 一千一秒
11. PLACE
12. Chocolate
13. 白いマフラー

01~07までが三代目J Soul Brothers
08、09 EXILE
10、11 TAKAHIRO
12、13 DEEP

本当はDEEPの夜風も入れたかったんですが
音源見当たらなくて諦めました。

話は変わって・・・
ちょっと気になることなんですけどね。
「アッコにおまかせ」でまっちゃんの婚約のニュースしてましたが

この時ですね・・・
メンバー多いから続くとお祝いが大変みたいなこと言ってましたよね。
一緒に飲むことも多いからいろいろと事情が分かっていて
またこの後、続くみたいな事をにおわせる言い方
なんかう~ん。。。っていう感じ

nice!(1)  コメント(6) 

nice! 1

コメント 6

まあ

おはようございます(*^^*)

空に住むは私も一気に読みました
入りやすいんですよね、内容も明快なので
小説好きでない人も読みやすいと思いました

私は愛犬の死と重なり主人公の気持ちなどの描写がドンピシャで号泣しちゃいました^^;

何か気になる事をいってますね~
年齢を考えれば当然の事なんですけれど
気になる~(´;ω;`)

CDは素敵な選曲ですね♪
私はあれもこれもと選べなくて
凄い曲数になってしまいます(笑)
by まあ (2013-07-29 08:23) 

さとね

こんにちは♪
本は買って読んでないんですけど、凄く良いみたいですね。
普段本は読まないんですけど、あっちゃんの天音は読みました。通常は読んでいるうちに眠くなるので同じ場所を繰り返す羽目になるので読まないんですか、あっちゃんの場合は別でした。(笑)

アッコにおまかせは見てなかったんですが、気になりますね。
メンバーの人は彼女位はいると思うんで、怪しいですねー!
次は誰なんでしょうか?
あっちゃんだったら、困るー。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
でもしょうがないですよね。いつかはその日が来るし、幸せを願わなければいけないですよね。ワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪

CDはGOODですね。このCDを聞いて癒されてください。
勉強も仕事も頑張れますねファイト!
by さとね (2013-07-29 17:12) 

まぁ

チャコさんこんばんは!
「空に住む」わたしは、悩んで結局買いませんでしたが…。
やっぱり気になります(笑)

和田 アキ子さんの発言気になりますね…
もちろん、祝福する気持ちはありますが、
ファンとしてはやっぱり複雑…(>_<)
しばらくは、誰も結婚しないで~(笑)

水曜日はお休みなので、24karatsとTRAIBE STATIONに行く予定です☆
EXILEに逢うみたいにワクワク♪してます(^-^)
by まぁ (2013-07-29 21:39) 

チャコ

まあさん、こんばんは
空に住むは本当に入りやすかったです。
私は本はあまり読まないんですが
あっちゃんの天音とこの空に住むは
一気に読めちゃいました。

小竹さんの表現は
とっても好きで、歌もいい歌ばっかりですね。

EXILEは年齢も年齢なので
それはみんなわかっていることだけどね。
含みをもたせた言い方がどうも・・・あんまり好きじゃなかったな
by チャコ (2013-07-31 21:31) 

チャコ

さとねさん、こんばんは
空に住むは天音と同じくらい
一気に読めちゃいましたよ。

なんか不思議な空間に自分もいるような感じになりました。
三代目の歌もとってもいいですよ。

アッコにおまかせ
次のメンバーは・・・なんかわかっているような
口ぶりでしたね。

by チャコ (2013-07-31 21:50) 

チャコ

まぁさん、こんばんは
今日は行ってきましたか?

24karatsとTRAIBE STATIONはいつ行っても
ワクワクしますよね。
私もこの前行って、4着も買っちゃって・・・^_^;

メンバーの結婚
やはりこれから続くのかな~
それよりも再編されるんだろうな~って
思うとなんかさびしくてたまりません。
by チャコ (2013-07-31 21:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
テレビ情報 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。