SSブログ

三代目JSB LIVE TOUR 2014 "BLUE IMPACT"  宮城公演 2/16 その1 [LIVE レポ]

01.jpg

2014年02月16日(日)
セキスイハイムスーパーアリーナ
開場 16:00  開演 17:00

大雪の影響で参戦できなかった人がたくさんいた今回の公演
私は幸運にも無事参戦できました。

02.jpg

会場は先日の天気とはうってかわって晴れ
でも風がとっても強く、グッズ売り場も抽選会場もみなサブアリーナに移されてました。
このことは番外編で詳しく載せるとして・・・
行けなかった人のためにもライブレポ行きたいと思います。

行けなかった人が行った気持ちになるレポを心がけてますので
当日まで楽しみにしていたい方はスルーしてくださいね。
 
 



風がとっても強いため、予定時間より早めの開場となりました。
会場にはいると、あちこちから「近い~!」という声が飛んでました。
まさにTHE MONSTERの時のような感じかな?
今回の私の席はこんな感じです。

08.jpg

列的には後ろの方だったので、花道近ければいいな~ってずっと思ってましたが
そのためには奥からスタンド沿いにABC となってもらわないと・・・
そうしたら、まさに希望どおり![グッド(上向き矢印)]
思わず小さくガッツポーズしちゃいました。[わーい(嬉しい顔)]
席はもうTHE MONSTERの時と南北が違うだけで、同じような位置でした。

ステージは4本のアームに、青い三代目のスカルのロゴの旗が下がってました。
これは始まるといつのまにか無くなるんですよね。

先日は交通機関のマヒにより一人でも多くの人が来てもらいたいということで45分遅れの開演だったようですが、今日はほぼ定刻どおり開演

オープニング
17:10
しばらく照明は消えず、曲が流れてました。
アームに下がっていた青のロゴいりの旗が回転して・・・上から円形モニターが下りてきました。
モニターに映像が映り・・・
いや・・・前に大きい男性が二人、見えない~(・_・;)
隣の席が空席だったので、ちょっと寄って・・・

ZERO それはすべてのはじまり
BLUE それは希望のみなもと
BLUE BLOOD それは選ばれし者の血流

メンバーの紹介映像は
NAOTOから
それぞれ、お顔じゃないんですよね~
半裸の腹筋と胸筋・・・
NAOKI 、ELLY、 健二郎 、がんちゃん 、隆二、臣
会場は一気に盛り上がります。
カウントダウンが始まり、大きなカプセルがステージ上に登場
そのカプセルが開いて、中から青い宇宙服のような衣装を着たメンバー登場
この時の歓声はすごかったですね~

01.JSB Blue
円形ステージの外周が回ります。
結構早いスピードで回っているんですよね。
光る支柱を支えにして歌ってますが、途中、その支柱をパフォーマーはくるくると回しながら踊ってました。
モンスターのオープニングもそんな感じだったよね~そういえば・・

この歌はやはり隆二の
♪JSB ブルー JSB ブルーーーーーーーーーゥァーーー 
声の伸びもとっても良かった♪

LED衣装のサポーターダンサーも登場


02.Be alright
センターステージ
外周にパフォーマー
NAOTOとエリーがこっち側向いてダンス
ヴォーカルはBとE側向いていたかな?

隆二
LIVE TOUR 2014 BLUE IMPACT開幕しました。

アーユーレディ、仙台準備はいいか!
会場
イェー!


03.Higher
真ん中のステージが少し上がって、ヴォーカルは真ん中で歌い
周りをパフォーマー

パフォーマソロダンス
ナオキ→健二郎→ナオト→エリー→がんちゃん

エリーはシャツをまくってちら見させたりしてましたね。
両手を上にあげて、盛り上がりましたね~
この歌も大好きです。


04.FIGHTERS
映像は炎
アームも赤くなります。
この曲はやはり三代目にはかかせないですね。
Lemme hear you say oh
oh!
Now lemme hear you say oh
oh!
とフラッグ振り、本当にこの歌も盛り上がります。
EXILEが一列に並んでのチュトレーだとすれば
三代目はこれ!
一列に並んでのFIGHTINGダンス本当にかっこ良かった~


05.SPARK
ここからがヤバイです。
メンバーが花道に来てくれまして・・・
本当に近かった♪
最初、がんちゃん、エリー、NAOTO、臣の4人
がんちゃんのキラースマイル
マジやばいです。
そして臣
なんか本当に整った顔してかっこいいよね~
なんかキラキラとしてるんですよ。
しばらくみとれてました。
だから歌の記憶、全然ナッシング (^^ゞ
娘・・・隆二向こう側~(・_・;)
とちょっと残念そうでしたが・・・


MC
今回も本当に楽しいMC
隆二
というわけで、仙台のみなさん、盛り上がってますか~!
会場
イェー!!
隆二
改めまして三代目JSBです。
BLUE IMPACT、EXILE TRIBE PEFECT YEARが開幕しました。
一年間通して、ファンのみなさんには楽しんでいただけると思います。
昨日、今日と仙台2days、8000人の方にお越しいただきました。
ありがとうございます。
今日は昨日を超える盛り上がりで行きたいと思います。
最高の思い出作りましょう~!

EXILEの時は8500人なので、その時よりはアリーナが少し余裕があった感じかな?
でも、この会場で8000人は多い方ですよね。
エンドステージの場合、通常7000人くらいですからね。

ここでメンバー紹介

がんちゃん
「仙台のみなさん、楽しんでますか~!」
「イェー」
「昨日より盛り上がる元気はありますか~!」
「イェー」
「最高の一日にしましょう~!」


健二郎
「仙台のみなさん、もっとー!」
「イエーイ!!」
「もっとー!」
「イェー!」
これを何回か繰り返し
上向いて
「めちゃめちゃ気持ちいい~」
「東北地区、めちゃめちゃ感動~」

エリー
「東北のみんな、ただいま~!」
「おかえり~!」
ここでにっこり
「めっちゃヤバイ」
「三代目で東北に来れて本当に幸せです」

そうだよね~
今まで東北に来たことなかったから、他のメンバーが、みんながただいま~って言うのを
見て、羨ましかったのでは・・・と思ってます。
今回「ただいま」が言えて良かったね。

NAOKI
ありがとうございます。
今回はセンターステージということで、ステージ上からみなさんがよく見えてます。
スタンドのそこの上の上のあなた!丸見えです。
そこのあなたお腹が見えてます。
本当にお腹を出している女性二人、写してましたね。

昨日は8000人中7998人の顔を覚えましたが
今日は8000人みんなの顔を覚えていきたいと思います。

NAOTO
東北のみなさん、逢いたかったぜ~!
イェー!
前回、仙台へは来れなかったので、今回東北初上陸です。
みなさんに会い、パワーとパワーがぶつかり合い
一番熱い場所はどこですか~!

ここ~!

誰ですか、ソチって言っているのは
誰も言ってないし! と突っ込まれ(笑)

ソチも熱いですが
ここはメンバー7人とファンのみなさんを足して8人
ハチニンピックで、僕たちは青メダルです。
みたいなことを言ってました。
意味わかんないし~! と突っ込まれ(笑)
イェーと笑いが混じった歓声


あっ、もう終わったんですか?(笑
じゃあ次は、ヴォーカル今市隆二~!

隆二
仙台のみなさん、楽しんでますか~!
イェー!
盛り上がってますか~!
イェー!
仙台最高です!
今日という日は一日しかないので、最高の思い出作りましょう~!


東北にしかない、一生の思い出作りましょう~!
次はこの曲で盛り上がっていきましょう!


06.Forever Together
鈴の音が流れだし、これってクリスマスっぽい歌ですね。
ヴォーカル二人が真ん中で、周りをパフォーマーが踊ります。
スクリーンにはキラキラとしたフレームの中にメンバーが映し出され
途中、ヘーイと一緒に歌います。
本当にハッピーな気持ちになれる歌です。
頭の上で手をたたいたりして
がんちゃんの笑顔が本当に良かった~♪
まさにキラースマイルでしたね。

最後は隆二の「仙台サイコー」またまたいただきました。


07.君となら
ステージがゆっくりと周り、パフォーマー一人一人に
スポットライトが当たります。
オレンジ色のライトで
ダンスもなんかとってもロマンチックな感じ


ステージは暗転
白いドレスの女性がステージ上でバレエ
ステージ天井からスクリーンが下りてきて、羽の映像

深く愛すれば痛みを知る
過去と未来をつなぐ今
永遠の時を生きる不死鳥が
癒しの涙を流す時
乾いた大地は白く染まり輝く
凛とした強さが凍えた心を溶かしていく

聞き覚えのある和楽器のメロディが流れます。


08.冬物語
白い衣装のメンバー
円形のステージは高い位置(スクリーンを台にしている感じ)にあり、そこで歌います。
もう胸がきゅんとなりますね。
相変わらず素敵な
♪どんな痛みも~
久しぶりにフルで聴けたような感じでしたね。


09.Best Friend's Girl
高い位置にあったステージは下がってきます
隆二のビブラートいいですね~
♪おくれ~[グッド(上向き矢印)]
とか
最後の♪ベストフレンズガーール[グッド(上向き矢印)]

バラードタイムになるかと思いきや・・・


10.SO RIGHT
黒のスーツに白のネクタイのダンサー登場
手の平が赤くなってました。
花道移動
またまた臣君。。。なんかやっぱりかっこいい~
こっち側は臣なんだね・・・って娘

そして、NAOTOのキレッキレッのダンス
近くでずっと見ることができました。
この歌も途中でHey!Hey!の掛声
すごく盛り上がりますね~
隆二の声がとっても良く出ていて伸びもよくて
聴いていて気持ち良かったです♪


11.Waking Me Up
LEDスーツのダンサー
綺麗ですね~
この曲も花道来てくれました。
こちらがわ~
がんちゃん、臣、エリー、ナオキ
肩組みしながらジャンプで
会場もみんなジャンプ
なんか本当に楽しいんですよ[わーい(嬉しい顔)]

ステージは暗転
アームの部分に提灯
傘をさした和服の女性とその和服の裾を持った女性が花道を何組か歩いてきます。
センターステージでダンス
青い龍も登場してパフォーマンス

ステージは薄い布が上から円形状に垂れ下がり
それがスクリーンとなって花火の映像


12.花火
赤い衣装のメンバー登場
この歌いだしで会場からはキャー
相変わらずこの歌は人気ですね。
花火の映像がとっても綺麗でした。
隆二の
♪二人~[グッド(上向き矢印)]もいつも以上に良かったし
臣の
♪わた~ しが~も切なくて良かった

暗転して円形状に垂れ下がっていたうすい幕が落ちていきました。

MC

隆二
ありがとうございます。
ライブも中盤に差し掛かってきました。
センターステージでファンのみなさんとの距離が近いわけですが
もっと近く楽しんでいたたぐために・・・と
EX FAMILYの抽選で当たった方にステージに上がっていただき・・・
ここでざわめきます。
花道の端には椅子が2つずつセットされてました。
抽選で当たったファンが2名ずつ座らせて・・・


13.LOVE SONG
こちらがわは臣
娘曰く、臣で良かったわ~
臣君、ファンの女の子の背中に何回か手を回して、会場はキャー!
このパフォーマンスに気を取られている人、多かったと思うんですが
何気に歌はとっても良かったですよ。
臣の声の伸びと声量、なんかすごく歌がうまくなったな~って
私強く感じました。
そして・・・隆二のあっちゃん張りのフェイク
二人が離れているにもかかわらずハーモニーもとっても良かったです。

臣「何回やっても照れますね
隆二「照れますね
握手してもらってファンはその場を後にしますが、ここで拍手がおきて

ここで拍手が起きるって初めてですね。
昨日もそうでしたが、仙台の方はあたたかいですね。
いや~歌がとっても良かったんで私も思わず拍手しちゃいましたよ。

次の曲は・・・
仙台はなかなか来る事ができなかったわけですが
成長した僕たちをみて欲しいというメッセージをこめて歌います。


14.旅立つまえに
なんか聴いたとたん懐かしい~というか、ライブでは初めて歌いますよね。
ここの箇所セトリが変わっていたようです。
♪必ずここへ戻ってくるから~
題名がしばらく思い出せず・・・
♪君がいるから~ 
娘に「君がいるから」だっけ?
と聞いたら「君がいるから」ってEXILEの歌だけど・・・
なんて話してました。

隆二
ありがとうございます。
久しぶりに歌いましたが、みなさんにメッセージ
届きましたか?


次の曲は、デビューした時から二人でずっと歌ってきた曲で
大切にしている曲です。
これからもこの歌をずっと歌っていきたいと思います。

15.次の時代へ
ここのライトがとっても綺麗でした。
天井には白い輪のライト
歌もすごく良かったですね。
声がよく出ていて、スクリーンはキラキラのフレーム
右へ左へ手を差し伸べて歌ってました。
声の伸びもとっても良かったけど
最後の「光になれ~」は臣で、今回は隆二のタメがなかったですね。
あっちゃんの作詞で
この歌は毎回歌ってくれるのでうれしいです。

・・・今日はここで息切れです。(^^ゞ
続きはまた後日

メール、コメントへのお返事ももう少しお待ちくださいね。


nice!(0) 

nice! 0

BLUE IMPACT三代目JSB LIVE TOUR 201.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。