SSブログ

“THE SURVIVAL” IN SAITAMA SUPER ARENA 10DAYS 6/21 [LIVE レポ]

018.jpg

EXILE TRIBE PERFECT YEAR 2014 SPECIAL STAGE
THE SURVIVAL  IN SAITAMA SUPER ARENA 10DAYS

平成26年6月21日(土)
さいたまスーパーアリーナ
開場 17:00  開演 19:00


行ってきました~さいたまスーパーアリーナ
今回も旦那さんが運転してさいたま まで・・・
終わってすぐまた青森まで・・・
途中休憩いれて、朝の8時過ぎに帰ってきました。

帰ってきてすぐ、掃除、洗濯
そしてシャワーを浴びて昨日のCDTVを娘と一緒に観賞

今回のライブ
なんかすご~く楽しかった。
席はアリーナの後ろの方でしたが、通路側ということもあり
スクリーンが大きく、ステージもとってもシンプルだったので
邪魔になるものがあんまりなく見れた感じです。
まあ・・・メインステージは豆でしたけどね。
バックステージになった時はとってもいい感じに見れました。

いろいろとLDHの戦略にハマりにハマってしまい
少し落ち込んでますが、そのことは後日述べるとして
さっそくライブレポに入りますね。

行けなかった人のため、別の公演でどんな感じだったか
知りたい人のために結構頑張りましたよ~
CDTVでライブの様子が入ってたのでそれも参考にレポさせてもらいます。




ステージ構成は二階建てのとてもシンプルなものとなってました。
邪魔になる柱とか全然なくとてもいい感じ
スクリーンもドーム仕様で真ん中に大きく、左右にまた別のスクリーン

19時05分
客電が落ち、アリーナの周りをサバイバルの旗が下から上へと上がっていきます。

この後すぐフードをかぶったメンバーが左右に別れてトロッコで移動だったかな?
なんかメモってなかったのでもう忘れてしまいました。

~映像~
ヒロさんが願いの玉を胸にジェネシスに変わり

全ての魂をこめた
EXILE TRIBE の未来のために・・・

まずはTHE SECOND の5人が
グリーンドラゴンに
三代目JSBの7人がブルースコーピオンに変わります。
この時の三代目の映像が出た時の歓声がすごかったね~

その後イエローとか、ピンクが出てきて
TODAYS ラインアップということで
個々の映像
この時のTETSUYAの映像に娘が「かっこいい~」
もちろん三代目の映像では、歓声がすごすぎ
がんちゃんが出る前までワクワク
絶対かっこいいに決まってる~からの
「キャー!」 ^_^;
前回までは隆二だったのに~ 
結構SECONDも含めてみんなかっこ良かったです。


そして・・・歯車の映像、鐘の音が響き
右側が二代目 左側が三代目登場

~パフォーマーのダンス~
KENCHI →ELLY
KEIJI  →健二郎
TETSUYA → 岩ちゃん 
NAOTO → NAOKI

と交互にパフォーマンス


THE SECOND

衣装はこれ

001.jpg

01.HEAD BANGIN'
将吉くん、サングラスで登場
TETSUYAは赤のバンダナ
これがまあかっこいい~
歌もオープニングにふさわしく、上がるナンバー
娘・・・「THE SECONDかっこいいわ~」
なんかそんな感じでみんなかっこ良かったですね。
途中フラッグ振るタイミンクが微妙に変わります。


02.Beginning Of The Second Age

将吉
さいたまスーパーアリーナのみなさん
サバイバルへようこそ
今日は一日盛り上がっていきましょう~

この歌はいいですね~
私はとっても好きです。

途中で
紹介しましょう~!パフォーマー~

・・・ということで三人で踊ります。

頭の上で手拍子したり・・・
とっても盛り上がりました。



三代目J Soul Brothers

03.R.Y.U.S.E.I.
スクリーンは夜空に流星
三代目が登場した途端、すごい歓声でした。
衣装はブルーとシルバーが入り混じっている衣装
この歌は初めて生で聴くのでとっても楽しみにしてた曲
白と青のレザー光線もとってもいい感じ

途中、隆二がみんなで~!
からのOOH! OOH! OOH! 
片手をあげての一列になってのランニングマンでは
会場からキャー!
そしてランニングマンからのジャンプ!ジャンプ!

THE SECOND も盛り上がったけど
それ以上の盛り上がりで汗だくです。


04.S.A.K.U.R.A.
ラップ担当でSWAY スペシャルゲスト
煽りでセイイエー!あり

スクリーンには桜の花びらが舞う映像
この歌は何度聴いてもいい
何回も言ってますが

想い馳せるは~人の世の理
ここの隆二の声、歌い方がもう鳥肌もの

そして臣の高音
咲いて散る桜の~~

今日もよく声が出ていました。
最高です!


05.Waking Me Up
スクリーンは青のピラミッド型の幾何学模様
後からオレンジ色とかに変わります。

途中で左右にステージサイドに移動
臣、NAOTO 岩ちゃんのスリーショットが映った瞬間
会場からはキャー

この歌はエブリバディ ジャンプ ジャンプ 
みんなでジャンプ
最後、隆二のエブリバディ! にゃんちゅう笑顔で締めます。(^O^)/


THE SECOND

06.BUMP UP
女性ダンサーと一緒に踊ります。
そしてトロッコで移動でバックステージです。
やっといい感じでみれる時がきました~

ここでサポーターとして「ランページ」の紹介
武知君とか、翔平君とか、るい君とか、力也君とか
おなじみのメンバーいましたね。

将吉
最高の一日にしましょう~

てっちゃんがターンするたびに
汗が飛び散っているのがとってもよく見えて
娘とすごいね~って言ってました。


07.プライド
バックステージでパフォーマンスしてたので
てっちゃんばかりを見てました
だから、全体的にどんな感じだったのか・・・
印象に残ってません (^^ゞ


08.SURVIVORS
ここでトロッコは移動します。
3曲もやってくれてありがとう~っていう感じですね。
頭の上で手拍子
この歌もとっても盛り上がります。


~MC~

ネス
さいたまスーパーアリーナのみなさん
サバイバル楽しんでますかー!
イェー
9日目盛り上がってますかー!
イェー
EXILE TRIBE PERFECT YEAR 2014 SPECIAL STAGE
THE SURVIVALも残すとこあと1日です。
思い残すことのないように盛り上がっていきましょう~!
将吉
汗ヤバイです。
過去イチの盛り上がりです。
本当にヤバイですね。

ここからはしっとりとした歌を楽しんでください。


09.Missing You
映像は海の中にいるような感じで
あわが下から上へと・・・
いつのまにかてっちゃんはバンダナを外していました。
この歌もいいですね。
しっとりとした歌を聴かせてもらいました。
やはりオリジナルのバラードは先入観なしで聴けるので
とってもいいですね。

この時のてっちゃんのダンスがとっても良かった~


三代目J Soul Brothers

10.SOUTHSIDE
今回間違いなく一番のパフォーマンスがこれですね。
ツアーの時のように椅子を使ったパフォーマンス
この時のELLYのダンスが斜め下から映されかなりエロい感じで
会場からはキャー!
そしてもっとキャー!だったのが
最初袖なしの黒のシャツ(ベスト?)を着ていたんですが
スクリーンが7分割され・・・7人が映し出されます。
それぞれシャツを一気にはだけて脱ぐんですよ。
7人の胸筋、腹筋・・・ヤバイです。
その瞬間、会場はキャー!!!!
そして裸に白のジャケットを着ます。
もう・・・これで何人倒れたことか・・・

あっちゃんのライブの時のような生着替え
もしかしたら参考にしたんでしょうか?

パフォーマーは椅子を使った大人な感じのパフォーマンス
ヴォーカルは階段の中段で歌ってました。
すごく良かった~

DVD化してくれないかな~と切に希望 (*^_^*)


11.花火
スクリーンには大きな打ち上げ花火
次はもちろんこの歌ですが、今回、THE SECONDのパフォーマー3人も
一緒にコラボします。
三代目は白のジャケット
SECONDは赤のジャケットでした。
この歌で隆二君の喉の調子がわかると言っても過言ではないと思うんですが
今回、とっても声が出ていて良かったように思います。

002.jpg

003.jpg

004.jpg

健二郎君、今回かなり鍛えたんだろうな~って思います。
腹筋割れてますよね。
ツアーでは一度も脱いだことがなかったけど
今回、生着替えのパフォーマンスをしないといけないので・・・ね。[ぴかぴか(新しい)]

相変わらず
♪ふたり[グッド(上向き矢印)] いいな~
そして、臣君
声の出し方がすごく良くなったというか・・・娘も
なんかすごく歌うまくなったよね~
って言ってました。
♪ 咲いてますか~
ここがとってもいい!

三代目の「花火」は、ますます進化していっているように思います。
心震える「花火」っていう感じ[揺れるハート]



12.君となら
隆二
今日はこのメンバーでお贈りしたいと思います。

ネスとショーキチも加わって、4人でスタンドマイクで歌います。
やはり隆臣の声で慣れているので
聴いていてちょっと違うな~って思っちゃいました。
将吉の声って勢いがあるからね。
でも、最後のハモリはとっても良かったです。


二代目J Soul Brothers

歯車の映像から鐘の音
時間が戻っていく感じで
赤くなっている扉の向こうから登場です。


二代目VS三代目となっていながら、ずっとTHE SECOND の歌だったので
ここでやっと二代目JSBの歌です。
ナオトとナオキも加わってみんな白字にJSBの大きめのTシャツ
てっちゃんのバンダナも白くなって
KEIJI とNAOTOが白い帽子をかぶってました。

13.J.S.B In Back
懐かしいですね。
2007年のファイナルの時のお披露目の時の歌ですね。

14.We
この歌は♪We~!We~!のとこで両手でVを合わせてWにして挙げるんですが・・・
私の周りでは前の女性が一人やってまして
きっと昔からの二代目のファンなんだな~って思いました。

15.IT'S ALRIGHT
この歌は昔のEXILEっぽい感じで
好きなんですよね。

以上メドレーだったので、もうちょっと聴きたかったな~


16.My Place
この時、スクリーンには二代目JSBの懐かしい写真
武者修行していた頃の写真
なんかみんな髪はパーマかかって
ひげ生やして・・・っていう感じかな?
いろいろと苦労してきた7人でしたからね・・・
でも夢をもって頑張ろう~っていう感じが伝わってきて
なんとなく胸にグッとくるものがありました。


17.let it go
二代目の歌では私はこの歌が一番好きなんですよね。
これは2011年の二代目VS三代目でも
2012年のドームライブでも5人でのパフォーマンスでしたが
今回はNAOTOとNAOKI も加わって初めて7人でのパフォーマンス
見れました。


18.FREAKOUT
三代目の3人も加わってのパフォーマンスでした。
縦のフォーメーションからのダンス
横のラインダンス
とっても良かったです。

三代目J Soul Brothers


19.LET'S PARTY
ここでトロッコ移動
やっと来てくれました~
これはいつもの
HEY! HEY! HEY!


20..(YOU SHINE)THE WORLD
みなさん、タオルの準備はいいですか~
からのいつものタオル回し
そして、トロッコは移動
もういっちゃうんですか~!!
っていう感じ(^^ゞ

このトロッコサイドのスタンドに止まって、そこで
歌います。


21.FIGHTERS
ここでスペシャルゲストということで
ラップ担当に
SWAY、将吉、そしてそしてELLYです。
DI とまた違った感じで良かったです。

Lemme hear you say oh
oh!
Now lemme hear you say oh
oh!

いつもの掛け声あり盛り上がりました。


THE SECOND

22.THINK 'BOUT IT!

ここでは三代目も一緒にパフォーマンス
隆二と臣は歌わなかったようだけど
煽り担当?

23.CLAP YOUR HANDS
ここでフリスビーです。
でもメインステージでのみだったので
アリーナ前方と200レベルスタンドまでしか
飛ばなかった感じかな?

エブリバディ~ ジャンプ で
ジャンプです。

今回、本当にジャンプ多かったですね。
最後は頭の上で手拍子で締めます。
この終わり方とっても好きです。♪


24.GENERATION
ラスト盛り上がっていきましょう~

歌いだしが隆二のGENERATION
歌詞もやっぱりこっちの方がしっくりきます。
そして次は臣

みんなカメラに向かって笑顔で
その顔がアップになるたび会場からはキャーでした。

ここでバンドメンバーの紹介

赤と青のメッセージ入りテープが飛びますが
前の方からばっかりでした。
大きい会場なんて、あっちゃんの時のように
後ろからも飛べば良かったのにな~っ思っちゃいました。
ここで・・・事件?
というわけでもないんですが
ネスの声・・・高い声が全然出なくなったというか・・・
娘と大丈夫か?ヤバイよネス!
娘はガンバレ!ネス!ってしきりに言ってました。

最後、声を振り絞って歌いましたが・・・
最近、ちょっと心配なんですよね。

21:10
~映像~

1991 ルーツ
2001 EXILE
2007 J Soul Brothers(二代目)
2010 三代目J Soul Brothers

という感じだったような・・・

~アンコール~

そして二階建てのステージ
1階は青 で 三代目
2階は赤 で 二代目

25.Japanese Soul Brothers
アンコール1発目はやはりこの歌ですね。

005.jpg

006.jpg

008.jpg

007.jpg

毎回、思うんですが・・・臣、豆絞りのような感じなんですけど
これってかっこいいんでしょうか? ^_^;

この歌はなんといっても
隆二のシャウト
来るよ~来るよ~みたいな感じで待って
スポットライトを浴びてのひざまづいてシャウト
シルエットも最高~

Ah-------!
その時、会場はシャウト以上の
キャーーーー!
隆二のシャウト、最高です[揺れるハート]


26.24karats TRIBE OF GOLD
そしてそして・・・裸祭りですよ~
今回、健二郎脱ぎました。
岩ちゃんも最初は脱がなかったんですが
最後に脱いだし・・・
結局脱がなかったのはネスと隆二、ELLY の3人だけ?
隆二は鍛えているんで脱いでもいいんですけどね。

・・・とまた脱いだ脱がない話ですいません。m(__)m

最高の盛り上がりの24が終わって
パフォーマーは着替えのためステージに残ったのは
ヴォーカル4人

最初ヴォーカル4人がMC
その後着替えてきたパフォーマーに代わって
ヴォーカルが着替えにいきます。

パフォーマーのMCはNAOTOが仕切っている感じ
これがかなり上手かったですね。
やはりバイキング効果かと・・・

MCは最高に面白かったです。
今回のメモ帳、半分以上がMCなんで、詳しいMCの内容については
後日MC編にしたいと思います。


27.Fly away
JSBと言えば、やはりこの歌ですね。
手を上にあげ、左右に振りながら歌います。
歌いながらメンバーは
トロッコに乗り退場です。

そんなこんなでライブが終ったのが
22:05  ちょうど3時間のライブでした。
前回2011年の時は全然違う、成長した
二代目VS三代目が見れました。

秋からのドームツアーに向けて、まだまだ成長していく彼ら
その過程をみれて幸せだな~って思います。




nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

いよいよ明日サバイバル 最終日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。