SSブログ

EXILE ATSUSHI LIVE TOUR 2014  7/11 大阪公演 [LIVE レポ]

01.jpg

平成26年7月11日(金)
大阪城ホール
開場 18:00  開演 19:00


ライブからだいぶ経ってしまいました。
なんかファイナルの事が衝撃的でしばらくライブレポもできずにいたんですが
ここはやはり残しておかないといけないということで
レポにとりかかりました。

あれからもう何ヶ月?
何年も月日が流れたようにも感じています。
このレポであの時の感動がよみがえればいいな~なんて思ってます。

ずっと東京ファイナルがあるだろう~と思って
ファミ枠でもエントリーしなかったんですが
EX友のyuyuさんのためにとエントリーしたTRIBEカード枠
見事2枚当選ということで
初めてyuyuさんと隣の席で一緒に参戦することになりました。
私、EXILE関連のライブはほとんどが娘と一緒で
あっちゃんファンと一緒の参戦というのは
今回のソロライブでみるくさんと隣で参戦というのが初めてだったんですよね。
やはり同じあっちゃんファンと隣というのは
反応するところが一緒でいいですね。

・・・前置きが長くなっちゃいましたがライブレポいっちゃいますね。
今回は日にちも過ぎてしまい、思いっきりあっちゃんを堪能しようと思い
メモは「あつしの滑らない話」のみだったので、忘れてしまったこともたくさん
印象に残った箇所のみとなりますのでよろしくお願いします。

今回の席は・・・
スタンドL 13列
いわゆる後頭部席でしたが、スクリーンは見やすいし
あっちゃんは何気に近いし
今までとは違った角度であっちゃんを見れるし
前が通路ということもあり、手すりにつかまってみれるということで
とっても良かったです。
疲れたら座って観ても全然大丈夫♪


スクリーンにはあっちゃんの映像
大阪城ホールへお越しのみなさん
EXILE ATSUSHI です。
本日はお越しいただきありがとうございました。
一味違うEXILE ATSUSHI のステージを楽しんでいって下さい。

といつものメッセージ映像が流れました。

そして・・・
空、雲、宇宙の映像
あっちゃんの頭から電流が走って・・・いろんなことを回顧
ライブ映像、PV映像が次々と映し出されます。
上から花道に筒状の布がおりてきまして・・・
あっちゃんのシルエットが映し出された時、会場は歓声に包まれました。
ここはいつ見てもかっこいい~


01. MAKE A MIRACLE
衣装は赤のキラキラ衣装
4人のダンサーと一緒に踊りながら歌います。

002.jpg

今回はモバの覗き見で後ろ姿をみせることが多かったんですが
その後ろ姿もかっこいいね。


大阪のみなさ~ん盛り上がってますか~!


02. Colorful Love
4人のダンサーと一列になってのラインダンス
かなりツボ
あっちゃんもこのダンス好きだって言っていたよね・・・

それではみなさんの声を聞かせてください~
からの
セイホー!ありました。

03. Change My Mind
やはりあっちゃんのソロといえば・・・この歌はかかせませんね。
この歌の時、来ましたよ~ステージの階段を上って、裏ステージ
あっちゃん近い~
そしてピアノを立ったままでの演奏

今日は大阪城ホールへお越しいたたぎありがとうございます。
4月から始まったMusic ツアーもこの大阪でラストです。
みなさんの心に届くよう、心をこめて愛をこめて歌いたいと思います。
今日一日楽しんで行ってください。

 
04. Precious Love
今回一番楽しみにしていた歌
あのセリフの箇所
もう・・・ドキドキで自分に言ってくれてると妄想して聴いてました。
きっと隣のyuyuさんも・・・っていうかみんなそうだったよね。
この歌を聴けただけでも来たかいがあったと思わせるくらい良かった~
息を止めて聴いたいような感じで
終わった途端、二人とも一気にプハァ~
みたいな反応(笑)

05. 懺悔
白い布をつかった演出
今回上から見れてわかったこと・・・
赤いライトで真ん中が白くなっていて
それが十字架を表現していたんですね。
あっちゃんの衣装もそういう意味だったんだな~って・・・
別な角度で見れて満足


06. 砂時計
第一章の時の歌
バーでお酒を飲みながら・・・の感じで歌います。


今日は第一章の懐かしい歌も楽しんでください。

07. Eternal
これは座って歌います。
会場が青く染められ・・・ステージ上で
白いライトが降り注いで歌う感じがなんともいいですね。

08. 最後の雨
カバーした曲でこれがすごく好きですが・・・
yuyuさんとも話してましたが
昔は声を張り上げて歌う感じで
それがとっても良かったんだけど・・・
今回はファイルセットになっていて
少し残念だったな~って思いました。


それでは次はCOLORというグループで歌っていた曲の中から・・・
ということでCOLORメドレー


09. FIND YOU
ヘイ ヘイ ヘイ で会場は歓声

10. Summer time cruisin
手を左右に振って
夏を感じる歌です。

~MC~
みなさん、足を運んでいただきありがとうございます。
第一章の頃の歌、COLORの歌も聞いてもらいましたが
EXILEは先日第四章をスタートさせました。
でもソロライブもあと2日、もう少しソロモードでいたいと思います。
思えばTAKAHIROとの出会う前はのどにポリープができ、相方も見つからず不安な
気持ちでいっぱいでした。
その時病院でいっぱい歌を作りました。
その時の歌、EXILE LOVE というアルバムに収録されている歌を聴いてください。

11. 響~HIBIKI~
♪どれだけの時を超えてみても~
やはりこの歌いだし・・・何度聴いてもいいです。
最後の
♪誰もが強くなりたい~ からの溜め
誰も叫ぶ人もなく・・・
♪星に願う~ 
何度でも言いますが・・・できればフルで聴きたかったな~


あの頃元気がなかった自分に元気を出せと書いた曲です。

12. Yell 

あの頃から応援して下さっているみなさん
そして今日ここに集まって下さっているみなさん
本当にありがとうございます。

~映像~

そして、客席からアタッシュケースを持った4人のダンサー
あやしげな感じで・・・アタッシュケースを開けると
サイン入りTシャツ、サイン入りバック、そして
サイン入り帽子・・・一度かぶってこっちには届かなかった~


そして・・・今回のゆるキャラは一気に三体

ビリケンさん
トラッキー
くいだおれ太郎

やっぱりこっちまで届かなかった~

それでは、みなさん、後半戦まだまだ盛り上がっていく準備はできてますか?

13. LA LA ~孤独な夜に~ 
この歌は盛り上がりますね。
途中、「みなさんの声を聞かせて下さい~」からの
LA LA everybody~
で LA LA を一緒に歌いました。

ここでキャプテンによる
コーラス バンドメンバー ダンサーの紹介がありました。
キャプテンの紹介
なんかとってもいいです。


14. 道しるべ
ピアノでの弾き語り

今回も後ろ姿でしたが・・・

003.jpg


15. MELROSE ~愛さない約束~
最初、ピアノでの弾きがたり
その後、立って、スタンドマイクで歌います。
セクシーなあっちゃん

16. 青い龍 
これは今回のライブで、一番の見どころ
シャツを脱いで生着替え・・・(*^_^*)

サングラスも外し・・・
スクリーンには目をクローズアップした映像が
映し出されます。
もうスクリーン見やすい~
もう~ヤバイったらありゃしない。
yuyuさん曰く
福井ではこの青い目の映像はなかったようです。
さいたまからかな?

歌い終わった後
yuyuさんと一緒に
はぁ~♡
やはりこの歌は生の方が何倍もいいよね~って
ツボも一緒でした。(笑)

17. Ooo Baby
ステージは赤いライト
この時のダンス好きなんだよね~


まだまだ盛り上がっていきましょう~!


18. Another World
この歌もソロライブにはかかせない歌



そしてここからEXILE メドレー
ここではフラッグがないとだめですね。

19. Rising Sun
20. All Night Long
21. I Wish For You 
22. 24karats STAY GOLD
23. 24karats TRIBE OF GOLD

一人24karats
ここでもあっちゃん
やはり脱ぐよね~
そしてこっちに来ました~
片足を柵の上に載せて・・・たまりません♡

ここでもまた煽りがあって一緒に叫びました。
最後はPBA ファイナルの時のようにお腹の底から
うなるようなシャウトでした。

なんかたまっていたものを吐き出す感じだったのかな・・・
でもいつもと違った感じで素敵でした。



~映像~
人はなぜ争うのだろう?
人はなぜ生きているのだろう?
人は死んだらどうなるのだろう?
僕には歌うことしかできないけれど
みんなが笑顔でいることを心から願っている。


24. Angel Heart 
いつもあまり印象に残らない歌なんですが
今回は結構じっくり聴けたような気がします。
ブレスが少し荒かったかな・・・
白い布のトンネル
上から見ればこんな感じなんだな~って・・・
トンネルを通って消えて行ったのは映像で確認


~アンコール~

25. ALIVE
バーバルさんの映像が流れ
盛り上がるナンバーですね。
Oh  No  Gotta  Go
Oh  No  Gotta  Go


~MC~

大阪城ホールへお越しのみなさん
改めまして EXILE ATSUSHI ソロライブへ
足を運んで下さって ありがとうございます。
ここから
家のリビングに来たように肩の力を抜いて聴いて下さい。
メニューは全然決めてなくて
毎日サプライズ的に歌う曲を決めています。

毎回、話していたEXILE TRIBE ツアーへ不参加の話はなく
それでもってカーネギーホールの
お話もありませんでした。

なぜ?

恒例のしゃべくりのお話からの「ドラえもん」

① ドラえもん
♪あったま~テカテーカ~
大人なドラえもんでかなりツボりました。(^◇^)
ネコ型ロボット~
がかなりお気に入りのご様子

音楽に出会ってとても幸せです。
友人と楽しい時間を共有して・・・
今日はキャプテンと一緒に歌いたいと思います。

② All of Me

あっちゃんがキャプテンの方を見て
こっちに歩いてきます。
なんかいいですね~
距離が段々と縮まって・・・
私を目指して来ている感じ(笑)


そしてここからは大阪ならではの・・・

かなり恥ずかしそうに

大阪はやはりお笑いということで・・・
すべらない話を披露することにしました。
めちゃくちゃ緊張するんですけど…一応すべった事ないので

照れたような恥ずかしそうな笑顔が
たまりません。

こんなの初めてだぁー!あーメッチャ緊張するー!
と叫んでおりました。


2010年のスタジアムツアーの時、名古屋でいつも行くBARで
マネージャーと2人で飲んでいた時のことなんですが・・・
隣に韓国人の女性2人が飲んでいて
カタコトの日本語を話していたのでバレてないだろうと思い
日本語上手ですね~
とかいろいろ話かけて
日本の歌手では誰が好きですか?
と聞いたところ

コウダクミとか~EXILEとか~

EXILE!嬉しいなー!でも俺に気付いてない!
もうちょっと突っ込んで聞いてみようと思って・・・

曲は何が好きですか?
キューティーハニーとか~タダアイタクテとか・・・

アジアの方はバラード好きなようで・・・・

はい・・・ここで以前韓国にハマっていた私
韓国ドラマではよくカラオケのシーンが出てくるんですが
そこで「キューティーハニー」歌って踊ってましたよ~
それから
「ただ逢いたくて...」は韓国でも好きな人が多くて
神話というグループの人とかカバーして歌ってましたね。
確か、そのグループの一人、シュンちゃんともコラボしてました。

はい・・・話を戻します。


14人になったばかりなのでメンバーの名前知らないかな~と思いつつ
メンバーは誰か知ってる?

ワカラナイけど・・・何人かワカル。リーダーヒロでしょー?

ヴォーカルは?

アツシーと・・・それから タカハシ!

ここで会場は大爆笑!!

自信たっぷりだったので
あー、タカハシねー
って事にしておきました。

TAKAHIROごめん!

カタコトのしゃべり方が話しを面白くしてまして
本当にすべらない話でした。


そして、家に帰ってきた時いつも父親が弾き語りで歌っていたという
ビートルズナンバー

③ Let It Be
④ Imagine
⑤ one love


26. 愛燦燦

そしてラスト

みなさん、盛り上がる準備はいいですか?

27. Choo Choo TRAIN 
ラ~ララ ラ~ララ ララララ~ララ
ラ~ララ ラ~ララ ララララ~ララ
一緒に歌い

ワン ツー スリー で
銀テープが飛びます。

最後はバンドメンバー、ダンサー達と一緒にあいさつでした。

やっぱりいいな~
年明けにでも再追加公演
待ってますよ♪


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

国家独唱めざましライブ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。