SSブログ

GLAY LIVE TOUR 2014 TOHOKU <ナチュラル・ボーン・ヒサシ青森> [LIVE レポ]

IMG_022.jpg

GLAY LIVE TOUR 2014 TOHOKU <ナチュラル・ボーン・ヒサシ青森>

平成26年8月21日(木)
弘前市民会館
開場 18:00  開演 18:30


行ってきました~
地元でのGLAYライブ
私、1996年~2000年まではGLAYのファンでして
その頃のアルバムは全て買っていたんですよね。
EXILEがデビューしてからはEXILEに完全移行しちゃいましたけど
今回、地元のホールに来るということで
これは行かなくちゃ~ということでチケットをゲットしました。

その日の午前、職場の近くの老舗「開雲堂」に来ていたらしく
かめはめ派やってましたね。
テンション上がっちゃいましたが、駅前商店街じゃないですよ~(笑)

今回もいつものようにLIVEレポ頑張ろうと思ってメモ帳持っていきましたが
なんてったってホールの小さい会場
しかも10列目ということで目あっちゃうし(笑)
GLAYチョップしないといけないし・・・
ここはおおまかなレポということでよろしくです。


8月21日(木)小雨
仕事が終わってから、みるくさんが車で迎えに来て
弘前観光館の駐車場に車をおいて
イザ弘前市民会館へ~

ツアトラもあったみたいですが、奥に隠れていたのか
見つけることができず・・・
入口のところにはグリコワゴンありました。

02.jpg

03.jpg

04.jpg

東北のホールを回ってくれてありがとう~っていう感じです。

会場に入ると、いつものライブ会場のように
くもっているというか・・・白んでいるというか・・・
市民会館は二階席がなく、段差がずっと続いているという感じの座席です。
全部で1300席くらいかな?
一番後ろでもとっても近い~
もちろん10列はとっても近かったです。
EXILE TRIBE 以外のライブって2011年の福山雅治以来で
ホールライブは2008年のEXILE以来です。

18時30分
みんなスタンディング、手拍子でその時を待ってました。
緞帳があがり
会場は一気にヒートアップ

セットリストです。
やはり最近の歌は聴いてないので、知っている曲は半分でしたが
とっても盛り上がりました(^O^)/

01. 黒く塗れ!
02. 誘惑
やはりこの歌は盛り上がりますね。
演奏が始まった途端会場はキャーでした。
私もこの歌の頃はGLAYに熱かったですね。

03. VERB
この歌とってもいい!
バリバリのロックだけど、なぜか切なさを感じる曲なんですよね。
♪どうして~ どうして~ が頭の中をぐるぐる回ってました。

~MC~

04. HIGHCOMMUNICATIONS
05. everKrack
06. Yes,Summerdays
懐かしい~(^O^)/

~MC~

07. HOWEVER
GLAYといえばこの曲ですよね。
私もこの歌が大好きで、もうドキドキしながら聴いてました。
当時の想いも蘇ってきて・・・
生で聴けてとってもうれしかったな~

08. 外灘SAPPHIER
09. YOU

~MC~

10. SOUL LOVE
たぶんこの歌の頃が人気がピークだった感じかな?
TERUもみなさんが知っている曲
一緒に歌ってくださいって言ってましたよね? ←記憶があいまい

11. 生きてく強さ
この歌は去年のプレミアムナイトで
EXILE ATSUSHI と一緒に歌った曲
去年、不幸があって行けなかったんだよね・・・
そんな想いもあって、なぜか切なく聴いてました。

12. 彼女の"Modern..."
13. SHUTTER SPEEDSのテーマ
GLAYのライブではこの歌は必ずといっていいほど歌うと聞いてました。
JIROちゃんの歌いだし
もっと~! まだまだ~!と
会場を煽って盛り上げてました。
いや~かわいい♡

14. ACID HEAD
15. SAY YOUR DREAM

~MC~

16. BLEEZE
GLAY EXPO 2014 TOHOKUテーマソング
キャッチーな夏らしい曲ですんなり耳に入ってきました。

~MC~
17. 口唇
やはりこの曲もはずせない
盛り上がります。

18. ピーク果てしなく ソウル限りなく

~MC~

19. Bible

~MC~

20. BELOVED
ファンと一緒に歌うと約束していた曲ということで
今回一緒に歌いました。
なんか感動
私、この歌は一緒に全部歌えました♪

最後は
愛してるぜ~東北!
イェー!
愛してるぜ~青森!
イェー!
愛してるぜ~弘前!
イェー!

本当に何回も弘前って言ってくれてありがとう♪


MCから

ヒサシ
僕は弘前の馬屋町で生まれたんですよね。
この近くだよね。僕をとりあげた人~!いたら手をあげて~(笑)
弘前には2年、その後七戸町にもいたし、むつ市にも住んでました。
今度むつでもライブやりたいね。

なんて言ってました。

TERU
おばあちゃんが弘前に住んでて小学中学の頃、夏と冬には青森に来てたから
弘前は第二の故郷です。

・・・と地元ネタ

一番笑えたのが・・・
TAKURO
ツアー中はしがないホテル暮らしで、今回もコンビニに行ったんですよ。
そこでえらい目にあいました。
みるからにGLAYファンではないようなおじさんに
とっても盛り上がってますね~がんばってください と言われて・・・
その後に出た言葉がEXILEですよね?
いや~笑いました。

ピックにキスをして会場にたくさん投げてくれたし・・・
私の前にも飛んできましたが、ボーとして取れる機会を逃しちゃいました。(汗)
TERUは投げキッスたくさんするんですね。
JIROちゃんは本当にかわいい♪
あの照れたようなはにかんだ笑顔・・・あの口元に萌えてしまいましたよ~
HISASHIは今回のサブタイトルになっているだけあって
とっても人気がありました。
TAKUROは最後にとっても長いお辞儀

20周年ということで、これもみんなファンのみなさんのおかげということ
東北でのライブ、震災の影響でできなかったけど
今回やっとできるようになってうれしい・・とか
本当に東北を思ってくれているんだな~って
うれしくなりました。

GLAYはテレビでみると、なんか年とったかな?って感じてましたが
ライブでは昔とおんなじでした。
パワフルでとってもかっこ良かったです。
東北でホールツアーやってくれて本当にありがとうごさいました。


ライブが終わったのは9時ちょっと前
スクリーンも派手な演出も何もなかったけど
迫力のある演奏と歌声、音楽をたのしめたライブでした。

終わった後は近くのびっくりドンキーで遅い夕食

05.jpg


アンケートに答えて待ち受けゲットしました。

06.jpg

いい記念になりました。
nice!(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。