SSブログ

天王山 [プロ野球]

プロ野球はここに来てとても面白くなっている。
残り試合4試合でありながら、同率で巨人と阪神が並んでいるのだ。
今日は9時から韓国ドラマ「オンエア」を見るつもりだったが、野球観ちゃいましたわ。

一時は13ゲームと離されながら
終盤追いついた勢いはすごいですね~
この勢いから・・・
メイクレジェンド
伝説を作るですか・・・

私は今でこそ、東方神起やEXILEにハマりまくり、ライブ参戦に命をかけておりますが[あせあせ(飛び散る汗)]
小学生の頃からのジャイアンツファン
ここ数年、プロ野球が面白くなくなり・・・人気も落ち目
プロ野球のテレビ中継も少なくなり見る機会もほとんどなくなっちゃったわけですが
この試合は別格ですね。

平日はだというのに東京ドームは超満員
中へ入りきれない人が外で見ているという光景
なんか見ていて私までうれしくなりました。

今日は3-1でジャイアンツの勝利
ジャイアンツにマジック2が点灯

今年のクライマックスシリーズは優勝チームに1勝与えられるんで必死ですよね。
是非優勝してもらいたいものです。[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

巨人強し [プロ野球]

久し振りに野球の話題を・・・
実は私小学校の頃からジャイアンツファンでして・・・
もう○○年←年がわかるので[あせあせ(飛び散る汗)]

ライブ観戦に参戦し続ける前までは毎年プロ野球観戦行ってました。
東京ドームも何回行ったでしょうね。
一番の思い出は延長戦で吉村のサヨナラホームランで優勝を決めた時
私、東京ドームの1塁側にいました。
本当にあの時はうれしくて隣にいた知らない叔父さんとも一緒に喜んだものでした。


それから長い年月
プロ野球人気は下降し続け、プロ野球中継もテレビ中継しなくなり・・・
見ていてもなんかおもしろくないな~と感じるようになってしまって・・・
私が最後に東京ドームへ行ったのが2年前

それがこの9月に入り、ジャイアンツは連勝街道まっしぐら
昨日、今季初の東京ドーム満員御礼・・・あふれたファンがドームの外で中継を見ているという現象

一時は13ゲームもあった差が
今日の勝ちで同率で並んじゃうんだからすごい!
見ていてもヒットパレード
気持ちいいですね

メイクレジェンドですわ~[わーい(嬉しい顔)]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

野球中継 [プロ野球]

ずっと視聴率をとっていた巨人戦が
ここ数年下がりっぱなし
・・・ということで地上波での野球中継がだんだん減ってきてますね。

原因は何?
なんかね・・・観ていて面白くないんですよ。
今年は特に打てないし

巨人ファン歴30年以上の私としてはなんか寂しい限り。。。

でも高橋由伸は入団した時からずっと好きだし
最近は打率低迷で・・・いいとこで打てない状態が続いているので
ここは応援しないといけない!
ということで、スカパーの選べる15契約しました。


日テレG+
J sports EPSON
フジテレビ739

これで野球中継観て行くことにします。


さっそく今日観たら
勝っちゃいました~(^_^)v
早く5割なってくださいよ~

今、ソウルパワー観ながら日記打ってますが・・・
本来の目的は。。。東方神起でした。<(_ _)>
TBSチャンネルとかMusic Japan TV とか・・・
別々に契約するよりも特な感じだったので

ついでに野球中継も観ようだったんですね。[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

3連敗 [プロ野球]

いや~
知らない間にセリーグも開幕してましたが・・・
3連敗ですか[exclamation×2]
なんかチグハグですよね。
どんなにすごい人を集めてもチームとして機能してないんじゃ
勝てないね。

今年は応援やめようかな~って本気で思ってます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

選手別テーマ曲 [プロ野球]

選手別のテーマ曲
テレビ観戦ではあまり気づかないんですが
ドームにいるとそれが良くわかります。

今売り出し中の脇谷選手…ケツメイシのさくら
俊足 鈴木選手…THE BLUEHEARTS のTRAIN-TRAIN
高橋由伸…THE BLUEHEARTS の夢

後は聴いたことのある曲ばかりなんですが
題名が出てこないんですよ。

昔、よくディスコ(ふる~)で聴いた曲とか・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

東京ドーム [プロ野球]

東京ドーム行ってきました。5回目でやっと念願の生の由伸君見れた~(T_T) 

試合前の練習でイ・スンヨプ選手と話をする由伸君です。真ん中の角さんが邪魔かも。。。(^_^;)

 

これは・・・原監督の流し目。隣は角さん、そして元木さんもいました。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

WBC [プロ野球]

明日はWBC  日本VS韓国 一度は死んだ身だからもう何も怖くないぞ~!

カンバレ日本!

多村さん、HR期待してるよ~

 

去年、フルキャストスタジアムで見た多村さんです。(^。^)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2005-08-18 [プロ野球]

先月、東京へ行った時、汐留行ってきました。もちろん日テレタワーへも行ってこんなもの買ってしまいました。

どんなに負け続けても、テレビ中継は見なくても、やはり由伸は好きなのよね。・・・ということでこんなもの買ってしまいました。

ノートなんていつ使うんじゃ。。。

ファイルなんてこれで3個目なのに。。。あ~ぁ、そんな愛しい由伸は今いづこ?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんな話題しか・・・ [プロ野球]

プロ野球大好きな私。巨人命の私。高橋由伸LOVEの私だが・・・今年は野球中継全然見てません。だって見ると不愉快な気持ちになるだけだもん。

巨人戦の視聴率が悪いのもわかる気がするな~。みんな私と同じような気持ちなんだと思うな。。。だって監督が嫌いだし、由伸は出てないし。。。

毎年、巨人戦のチケットを取るために頑張っていたけど、今年はいいや~っていう感じだな。。。でもこういう時ほど、オーロラシートあるよ~って知り合いに言われるのよね。

私はどちらかというと巨人戦より、ソフトバンクの試合が観たいですわ。。。だって、川崎君がかわいいもんね~

2年ほど前からそう思っていて・・・プロ野球aiの雑誌なんか買ったりして。。。←年考えろって?(^_^;)

そんな私に福岡のネット仲間がこんなもの送ってくれました~

 ひょえ~(*^_^*) か・かわいい!

来年はソフトバンクの試合観に行って、生ムネりん拝ませていただきます。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

3連勝! [プロ野球]

ジャイアンツもようやくエンジンがかかってきましたか~

抑えは久保にしちゃったみたいですね。

ミセリはどうなったんでしょ。。。

 

清原、小久保、ローズ

みんな生え抜きじゃないのがちょっと寂しい気もするな。。。

がんばれ由伸~


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。